大阪府
北新地
きたしんち
駅に訪れた人数
61187
路線
ピックアップ
  1. とあるナツミのマスター

    都心でレーダー地主
    珍しいな

  2. とあるいずなのマスター

    北新地駅すぐのうどん屋「香川」。カレーうどんがおすすめです。おでんもやってるので今の季節はこちらもおすすめです。夕方から深夜3:00まで営業してます。

  3. とあるルナのマスター

    大阪を代表する書店のひとつでブックサンタ2回目を依頼。よく知った古典名作でも、新装版で子供たちにより分かりやすい解説がついていると、つい推してしまいます。ささやかながらクリスマスを先取りした気分。

駅ノート
  1. とあるいずなのマスター

    北新地駅すぐのうどん屋「香川」。カレーうどんがおすすめです。おでんもやってるので今の季節はこちらもおすすめです。夕方から深夜3:00まで営業してます。

  2. とあるティエのマスター

    駅メモカレー紀行、ビリヤニレストランミラでラムビリヤニ。スパイス感は控えめでスパイスジャンキーには火力不足でしょうが、バスマティ米のビリヤニが早く安くで食べられるのがよきかな。おいしゅうございました。

  3. とあるコヨイのマスター

    地上に出て、徒歩5分ほどのところにある、「おうちごはん 夢ん家」で、はんば〜ぐ定食をいただきました。
    ご飯が400g あり、ばんば〜ぐも美味しく、おすすめです。新地にありながら、1,000円でした。

  4. とあるちづのマスター

    「ミラ ビリヤニ」
    大阪駅前第1ビル地下2階、インド料理ミラの隣にあるビリヤニレストラン。
    先日、気になると書いたばかりですが、来ちゃいました。
    両店内は奥で繋がっています。

  5. とあるちづのマスター


    チキンビリヤニ(1000円)をいただきました。
    以前とあるお店で食べたビリヤニのライスはべちゃべちゃ系だったのですが、ここのはパサパサ系。ちゃんとバスマティライスですね。

  6. とあるちづのマスター

    「インド料理 ミラ」
    大阪駅前第1ビル地下2階にあるインドカレー屋さん。
    インド風ランチ(シシカバブ、チキンティッカ、カレー1種、サラダ、ライス、ナン)1200円をいただきました。

  7. とあるちづのマスター


    カレーはチキンをチョイス。
    シシカバブとチキンティッカは、そのままでも美味しいけど、スパイスやや控えめなので、一緒に出てくる謎の緑スパイスを付けるといい感じ。

  8. とあるちづのマスター


    ナンはもちっとふわふわ、薄めの部分はサクサクです。
    チキンカレーに入ってるチキンがごろっとでかい! カットしようとしてカレーこぼれる。
    隣に同店のビリヤニ屋さんもあって気になりますね。

  9. とあるコタンのマスター

    駅前第3ビルB1四文屋、大阪ではあまり見かけない豚ホルモンが食べられます
    一本単位で頼めるので冷めることもなく、美味しい
    ホッピーセットが450円、串が120円から170円
    安くて珍しいのでお試しに

  10. とあるルナのマスター

    大阪を代表する書店のひとつでブックサンタ2回目を依頼。よく知った古典名作でも、新装版で子供たちにより分かりやすい解説がついていると、つい推してしまいます。ささやかながらクリスマスを先取りした気分。

  11. とあるコタンのマスター

    大丸でお買い物した後、ロンドンティールームの堂島本店でサンドイッチとアイスティーをお昼ご飯にいただきました。地下に入口があったり、内装の薄暗さやビートルズの写真が昭和の純喫茶の様で落ち着きます。

  12. とあるあたるのマスター

    大阪メトロ御堂筋線の梅田駅から位置飛びすると最近は高確率で当駅に飛びます。なのでJR東西線では加島駅に次いで(尼崎・京橋は除く)チェックイン率が高いです。しかも空白率も高いw

  13. とあるふみかのマスター

    観たい作品の上映スケジュールが合った映画館が梅田だったので訪れた。
    13時がベストだったけど、満席で断念。
    第二希望で別の映画館16時台で席確保。
    公開から随分経過した作品だったが、甘かった。

  14. とあるシャルロッテのマスター

    JR東西線コンプ! #141

  15. とあるるいのマスター

    シャルちゃん5011回目 着弾しました。

  16. とあるティエのマスター

    駅メモカレー紀行、シナジーでほろほろチキン+週替り(ノドグロキーマ)。全身がポカポカするようなスパイス感に包まれる幸せ!食後にはちみつがけヨーグルトも付いてきて言うことなし。大変おいしゅうございました

  17. とあるみらいのマスター

    駅前ビルのショップで残り2回分の18きっぷを5400円で売却。
    そして、好きな株主優待券を購入。最大効率で行くと、何でも頼めるマクドナルドと松屋で一番高い組み合わせのメニューに使うのがオススメです✨¥

  18. とあるみそらのマスター

    北新地ネル諸島

  19. とあるニナのマスター

    にゃんぱすー

  20. とあるルナのマスター

    久しぶりに来たたので、第2ビルの七津屋で飲んでます