北海道
音威子府
おといねっぷ
駅に訪れた人数
10820
ピックアップ
  1. とあるビアンカのマスター

    たまに畠山製麺の社長がイケレの厨房に立ってることもあるとか……

駅ノート
  1. とあるビアンカのマスター

    たまに畠山製麺の社長がイケレの厨房に立ってることもあるとか……

  2. とあるビアンカのマスター

    現オーナーが始めたイケレ内の食堂。一般客は昼のみですが宿泊客は夜も利用可能で助かります。
    「新音威子府そば」の上にカツ丼の具だけをのせたカツとじそばが密かな人気だそう。村長もイチオシらしいです(笑)

  3. とあるビアンカのマスター

    そういえば昨日は音威子府の100回称号を頂けました。43人目でした。また遊びに来ます!

  4. とあるビアンカのマスター

    本日で音威子府-浜頓別間が廃止となる宗谷バスの天北宗谷岬線。音威子府11:20発の便で全区間乗車しました。山を見ても海を見ても明媚な路線。最後に乗れてよかったです。特に混雑もせず、穏やかな旅路でした。

  5. とあるチコのマスター

    中頓別駅から音威子府駅へ。やっと無事硬券購入。中頓別からここまでも路盤跡に目を惹かれますね。長距離路線バスは良いものです。宗谷地方だと、青空の中、原野の風景が本当に美しいので、乗り納めにどうぞ。

  6. とあるチコのマスター

    中頓別駅(バスターミナル)からアクセス。乗りバスする人が多く、営業終了前だからか窓口が塞がりバス切符が買えず。所で浜頓別からここまでも旧線をなぞる為、バスから路盤が明確に視認でき、楽しめるでしょう

  7. とあるふみかのマスター

    1985年に廃止となった興浜北線の北見枝幸駅跡に初めてやって来ました!
    現在はバスターミナル向かいの交通公園に大きく目立つ『北見枝幸駅跡』とかかれた記念碑があり裏面には小さく駅の歴史が記されていました

  8. とあるコタンのマスター

    モロ個人的駅メモ8,099駅目のチェックイン駅ですが、昨年は災害が発生して運休になってしまったので、足を踏み入れることができてホッとしています♬

  9. とあるおとめのマスター

    3度目のシャル訪問

  10. とあるチコのマスター

    花たびそうやにて旧神路駅の紹介、天北線の歴史の案内放送。その天北線(バス)も最後の直通一本が系統分割の上、一部デマンド化で廃止のようで、名実と共に天北線も歴史の彼方へでしょうか。乗りバスなら今のうち?

  11. とあるみゅうのマスター

    ○いねえ腐

  12. とあるきららのマスター

    旧国鉄 興浜北線 豊牛駅。
    かろうじて駅舎が残ってる。
    そういえば、、、
    北海道は、牛の付く駅が多いな!

    この駅からポチで↓の駅

  13. とある宇奈月明嶺のマスター

    ゲストハウスイケレで宿泊。700円で黒そばも食べることができました。

  14. とあるマーシャのマスター

    当駅始発列車で稚内に向かえば宗谷バスの天北線ルートを通る音威子府行に間に合います。

  15. とあるマーシャのマスター

    ゲストハウスイケレで宿泊。
    札幌から来訪の18キッパー、普通車縛りの方々は是非音威子府で一泊をおすすめします。雄大な景色をしっかり見るために一休みしましょう。

  16. とあるおとめのマスター

    2度目のシャル訪問

  17. とあるららのマスター

    閉店した一路食堂へ運び込まれる黒いそばと思われる物体、道の駅開店前に並び、開店と同時に蕎麦を買い込む人々。音威子府の黒い蕎麦、20220831のフィナーレに向けて音威子府ファイナルフィーバータイム。

  18. とあるららのマスター

    幻の急行天北にて猿払原野を越えて一路北へ。対戦よろしくお願いします。

  19. とあるシズのマスター

    駅そば泣いてまう…(´;ω;`)

  20. とあるあすかのマスター

    特急宗谷で訪問。道の駅で音威子府そばを食べました。