青森県
浅虫温泉
あさむしおんせん
駅に訪れた人数
19567
駅ノート
  1. とあるしぐれのマスター

    鉄むすスタンプ74/88!

  2. とあるルナのマスター

    鶴亀屋食堂で本マグロ丼と天ぷら盛りを注文。マグロが肉厚で美味しい。今回頼んだのはミニですが結局食べ応えがあります。天ぷら盛りがデカ盛りすぎて笑いました

  3. とあるみろくのマスター

    鉄道むすめスタンプラリーのQRコードは、モーリーズカフェ閉店後でも撮れるようになってます。

  4. とあるおとめのマスター

    シャル初訪問

  5. とあるきららのマスター

    この辺でなら容易に入手できる浅虫名物 久慈良餅。
    270㌘なので片手に持って食べてるとちょっと重いくらい。しかしそれだけお腹にたまります、美味しいし手も汚れませんしハードな遠征時のパワーフードですね!

  6. とあるチコのマスター

    目の前には湯の島。誰かが言うように沼津の淡島に似ている。

  7. とあるふみかのマスター

    カフェの営業時間は9:00〜16:20で、12時半から1時間は休憩。木曜が定休日のようです。リアル駅スタンプ(野内を併設)もありますが、押せるのは駅員のいる6時半から17時までです。

  8. とあるふみかのマスター

    鉄道むすめスタンプラリー、QRコードは改札を出て右手のカフェの近くにあります。降りたのは多分、転換前の降り潰しの時以来。ホームはエレベーター工事中。大荷物の年配者旅行者が多く降りてたし良い改良かと。

  9. とあるアチャラのマスター

    鉄道むすめ巡り2023
    青い森鉄道
    八戸ときえ
    24-2
    パネル無

  10. とあるルミのマスター

    浅虫温泉来ました~。
    温泉むすめグッズ何点か購入しゆーさ浅虫展望風呂入りました。展望風呂は360円と安く、良い眺めです。石鹸等はないのでご持参下さい。

  11. とあるルビーのマスター

    温泉目当てにまた一晩お世話になります。

  12. とある宝多六花のマスター

    辰巳館に宿泊しましたよ記念!バルコニーつきで良い〜!やっぱり温泉は良き〜

  13. とあるミユのマスター

    温泉むすめの遠征でーす。浅虫温泉・割烹旅館さつきからこんにちは!

    一晩お世話になりましたー。源泉かけ流しの温泉とお料理とを満喫!朝食の貝焼き味噌も美味しかったです。水族館も楽しかったー(*´-`)

  14. とあるにこのマスター

    駅前の道の駅ゆーさ浅虫にてお風呂頂きました✨次回訪問時は当駅近郊にて宿泊計画を立てます

  15. とあるひいるのマスター

    駅舎内に温泉むすめ「浅虫夕凪」の等身大パネルが飾ってある。パネルの横には手書きの夕凪が描かれた行灯が。その絵のレベルが結構高くて愛されてる感。

  16. とあるなほのマスター

    3回目の浅虫温泉。今回はさくっと駅前にあるゆーさ浅虫で一汗流して八戸へ。ナトカリ塩化物泉ですが混合かつ塩素入りで温泉感はないが景色と利便性が◎。30㍑リュックも入るロッカーが無料なのも良い。牛乳あり。

  17. とあるきららのマスター

    申し訳ありません「再訪して朝風呂に~」みたいな感じのこと書こうとしたら支離滅裂になってしまいました。それと飴まで使って何度もアクセス、地元のマスター様方におかれましては大変ご迷惑をおかけいたしました。

  18. とあるきららのマスター

    数日前の偵察(?)を経て「南部屋・海扇閣」で一泊、100回アクセス称号と九年ぶりの温泉をいただきました! 朝五時から大浴場は開いているようなので、今度は浅虫夕凪ちゃんが実装されたら再訪します!

  19. とあるきららのマスター

    道の駅ゆーさ浅虫の物販コーナーは店内改装のため7月15日まで休業しています。そんな……
    向かいにあるゆーさ市場は営業中。
    駅前には足湯もあり、人がポツポツ入れ替わり立ち替わり入っていきました。

  20. とあるあゆのマスター

    湯の島を眺めながら温泉につかろうと15時半にチェックイン。
    この眺めも浅虫温泉の魅力ですね。