アプリ情報

不正位置登録のルール変更について

奪取er協会より遠い未来からお知らせ致します。

これまで駅メモ!では不正な位置登録を防止するため、通常の移動では取得できない位置情報を確認した場合に、一定時間アクセスが行えなくなるように制限を設けていました。
しかしながら、電波の不安定な状況やトンネルなど位置情報が取得しづらい状態で、意図せず上記の制限に引っかかってしまうといったお問い合わせをいただくことがありました。

そこで、マスターのチェックインを阻害しないよう、上記の制限を行わないように仕組みを変更した上で、上記制限に変わる対応として、不正な位置登録の判定基準の見直しを行います。
それに伴い、位置情報のズレが激しい航空機搭乗中のチェックインを非推奨とさせていただきます。

今後、非推奨となる航空機による移動中のチェックインが繰り返される場合、不正な位置登録と判定される可能性がございます。
不正な位置登録および非推奨なプレイによる位置登録はサポートの対象外となりますので、個別にお問い合わせをいただいた場合でも対応しかねますのでご了承下さい。

通常のプレイの範囲内であれば、今回の変更に伴う影響はございませんのでご安心ください。

今後とも駅メモ!をよろしくお願い致します。

このエントリーをはてなブックマークに追加