百合ヶ丘にゆりかもめが止まらないなんて

シャル砲にてお邪魔しました。

波が激しい阿字ヶ浦海岸からチェックイン。海を眺めながら食べる駅弁美味しいです。

フィリアー今道子見に来た

かんなぎ♪

シャル砲232発目

誤爆失礼しました。

小浜線もいつか乗りたいもの。
綾辺まで行って、久しぶりに綾部温泉 仁王の湯に泊まりたい。

ここでMO高知再履修完了です。2085人目でした。

マスターオブ茨城再履修完了。残る赤新駅は4駅まで来たけど、全部遠いなあ。

HOSHIIMO KINGDOMラッピング車両と行き違い。王様の表情が良いな。

板宿商店街がいい感じ

鉄人28号が近い

お食べ和寿という店で、唐揚げ定食を食べました
おかずがそこそこあり、美味しいのです
(^^)

駅名標のフォントが個性的です。

シャル飛び再び^_^

ひたちなか海浜鉄道ホームのベンチが良い味だしてますね。

鉄道模型展示室が気になる!

2022年お初の札幌ドームはモノヴィレッジでした……今年は何回来れるかなぁ

スキーで一泊します!

この駅で5482人目のMO群馬です

改札内のNewDaysで駅弁を売っていたので常磐街道 味めぐりを購入。常磐線の全線開通記念で販売されたみたいでけっこう新しい駅弁なんですね。

>某有名スーパー
なるほどこれは書けない笑

一晩ラポーゼかわだにてお世話になりました。色々大変な時期だけど、また来たいです。

15分くらい歩くとアルプラザ(ショッピングセンター)があるけど往復30分なら待合時間的に微妙やなぁ~。

券売機はどこかというと(両改札にはICカード用改札機のみ)、ホームの待合室内に簡易券売機があり(ネットで買った特急券等の発券が出来ないので、福井敦賀両方面の特急乗り換え駅で発券するしか、注意)。

駅行く何もなし、南側改札側に駅舎内と外に自販機がそれぞれ1台ずつあるだけ。側に聳える山の中腹には眼鏡の意匠マークとSABAEの文字看板が(誰がどうやって建てたのか)、もち無人駅。

新年初陳記

米沢ラーメンの有名店「そばの店 ひらま」に行きました

『弁天島』
駅より徒歩11分
島内には義経一行が立ち寄ったとされる『厳島神社』、その先には『鼠ヶ関灯台』があります。
日本海の夕日をバックに映す鼠ヶ関灯台の景観は美しく、恋する灯台に認定されています。

道の駅富士吉田の物販コーナーで買えるほうとう饅頭(180円)
かぼちゃやにんじん等のほうとうの具が中に入っています。
皮と合う具材の味付けで美味しく、腹持ちも中々!

岳南電車が無料らしいので
乗りに来ました。
無料って言葉、大好きです笑

140路線目 コンプリート
関東鉄道竜ヶ崎線

ABQすごいな。この辺一帯の地主、世代交代?レーダーがよく売れるね。

今年のポートアイランド、シャル2飛び目は北埠頭でした。
(*´ω`*)

シャル11

ビエラ奈良で柿の葉すしや色んな味のまほろば大仏プリンが購入できますよー。
1階にはスーパーマーケットもあって食べ物飲み物の補給にもいいです!!

打率一分

シャルちゃん583回目 着弾しました。

邑知潟☆☆☆
金丸駅から、雪の積もった田んぼ道を、、、
歩いてます。
行けるのかな?

八千穂高原スキー場、だんだんとコブとパークもできてきて練習にとてもいい感じ。
今日は天気もいいし、拠点に籠るなんてとても勿体ないコンディション。最高。

改札内にカウンター5席のみの吉野家があります。
朝定など普通にラインナップしているのでそこそこ便利です。BECKSもあります。

『源義経上陸の地碑』
駅より徒歩3分 海岸の道路沿
源平合戦の後、頼朝からその身を追われた義経が能登半島から潮流に乗って佐渡島を経て上陸した地。義経はその後、奥州方面に向かって逃避行を続けていきます。

いっきに雪国なりましたねぇ

本日も仕事前に宮城物産展へ寄り道。数量限定のはらこ飯をGET出来ました!!お昼に食べます✌️

ちょっと噛みそう

この駅でSLと行き違い。今度乗ってみたいな。

地元の方々から頂いた郷土料理がねとお茶がめちゃくちゃ美味しかった。

シャル訪問2度目

初めて美深に来た(通った)ので、ふぶ里帰り記念足跡残します。