お知らせ

【お詫び】5/24 アクセス障害と緊急メンテナンスについて

奪取er協会より遠い未来からお知らせ致します。

5/24 13:28頃から、発生していた大規模なサーバ障害に関して、4:20頃に対応が完了し、緊急メンテナンスを終了しましたことをご報告致します。

経緯

5/24 13:28頃から、サーバー障害が発生し通常のプレイが出来ない問題が発生。
14:30より緊急メンテナンスを実施し、16時半頃に一時的にメンテナンスを終了しましたが、再度緊急メンテナンスを実施。
4:20頃に対応が完了し、緊急メンテナンスを終了。

現在は安心してお楽しみいただけるような状態となっております。

お詫び

アクセス障害に対するお詫びとして、下記のアイテムを配布致します。 こちらのお知らせよりお受け取り下さい。
なお、受取期限は5/26 23:59までとさせていただきます。

  • スカウトチケット1個
  • イエローライセンス1個

連続ログインについて

5/24日の連続ログインにつきましては、連続ログインが継続していた全てのマスターは連続ログインが続くようにデータの補正を行っております。 もし、連続ログインが途切れてしまっている場合、お手数ですが問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。
5/24にログインした際に獲得できるマイレージについては、後ほど本来獲得できる量と同じ分のマイレージを補填させていただきます。

緊急メンテナンス中のリンクについて

2度目の緊急メンテナンスの際に、駅にリンクしている全てのでんこをリブートし、駅のリンクを解除しています。
スコアや経験値については、解除時に手に入る分が獲得できています。

この度は長時間に渡る障害でサービス再開まで時間がかかりましたこと、深くお詫び申し上げます。
今後とも駅メモ!をよろしくお願い致します。

7:50追記

メンテナンス終了後の状態についてご報告です。
少しでもおでかけの記録が残せることを優先してメンテナンスを終了しているため、アクセスの集中や画面の連打等により重くなったり、繋がりにくくなりやすい状態となっております。
状態の安定に向けて、現在も対応を行っております。

安定化まで今しばらくお待ちいただけますようお願い致します。

このエントリーをはてなブックマークに追加