アプリ情報

【追記あり】スキル発動時の表示変更とあたるのスキル修正について

奪取er協会より遠い未来からお知らせ致します。

本日12:00頃、スキル発動時の表示について以下のように変更いたしました。

対応内容

  • アクセス結果画面で発動が確認できるスキルについては、タイムラインにログを表示しないようにしました
  • 一部のスキルは対象が編成内にいなくても発動しておりましたが、対象がいない場合は発動しないようにしました

また、あたるのスキルについて、発動条件が「自身がリンクしているとき」のみになっておりましたが、リンクしていないときでもスキル効果が得られるように修正いたしました。
リンクしていない状態でシーナやくにのスキルを受けた際にも、スキル効果が得られるようになります。

今後も皆様に楽しんでいただけるよう尽力して参りますので、お気づきの点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

引き続き駅メモ!を宜しくお願い致します。

6/21 12:05追記

もえのスキルの表示について

もえのスキルが発動している時間でも、編成内の全てのでんこのHPが最大の場合はスキルウィンドウではもえのスキルはunableと表示されます。
効果が発動する際にもえのスキルで回復できるでんこがいる場合は効果は正しく発動しますのでご安心下さい。

6/21 16:00追記

本日反映を行った際、一部のスキルに不具合が発生しておりました。
現在は対応を行い、不具合は解消しております。
対象となるスキルは下記の通りです。

ニャッシュのスキルについて

ニャッシュのスキルが発動している状態でアドレス帳が増えると、電友枠にニャッシュのスキルが反映されない状態が発生しておりました。
そのため、一時的に車内販売の「アドレス帳+5」と「アイテムパック」を非公開とさせていただきました。
現在は車両販売でも販売を再開しています。

にころのスキルの表示について

にころを編成している際、一部の状況下でにころのスキルウィンドウでの表示がunableとなる状態が発生していました。
表示がunableとなっている場合でも、にころが経験値を分配できる場合はスキルが正しく発動していることを確認しております。
なお、本日の反映以降は編成内ににころのスキルで経験値を分配できるでんこがいない場合はにころのスキルはunableと表示されるようになっております。

セリアのスキルについて

セリアのスキルを発動している際、一部の状況下においてセリアのスキルが正しく発動しない場合がありました。 また、本日の反映に寄るスキル効果の変更や発動確率の修正は行っておりません。

この度はご迷惑をおかけ致しまして申し訳ございませんでした。
今後とも駅メモ!をよろしくお願い致します。

ねこぱんちの挙動について

ねこぱんちを使用している際のダメージ軽減について、みろくなど一部のスキル効果が発動した際にダメージ軽減の効果が正しく発動しておりませんでした。 昨日の変更にてこちらの挙動を修正し、ねこぱんちの使用回数が残っている場合正しくダメージが減少するようになります。

このエントリーをはてなブックマークに追加