アプリ情報

なかよし電友機能追加のお知らせ♪

奪取er協会より遠い未来からお知らせ致します。 本日、家族や友人など身近な人と一緒に駅メモ!を楽しめるように、「なかよし電友」機能を追加致しました。

「なかよし電友」とは

新しく駅メモ!を始めたマスターと、既に駅メモを始めている仲の良いマスターとが、既存の電友枠を使わずに電友になれる機能です。 本日のリリース時間より、新たに登録したマスターに申請枠を1枠、全てのマスターに承認枠を5枠付与しております。

※ 承認枠数に関しては、なかよしの進捗状況に応じて数を増やす可能性があります ※ なかよし電友は解除することができません

新たに駅メモ!を始めた友達がいたらぜひ「なかよし電友」になってみましょう♪

利用方法

申請時

電友ページの「なかよし」タブから申請を行います。 もし既に駅メモ!を始めている友達がいる場合、マスターIDを教えてもらい、申請フォームに入力して、申請してみましょう。

承認時

友達から申請が来ると通知が届きます。 承認ボタンを押して「なかよし電友」になりましょう。

今後も、駅メモ!がより楽しくなるような機能や、遊びやすくなるような改善を予定しています。 今後とも駅メモ!をよろしくお願いします♪

追記(9/19 21:05)

電友枠数の表示の修正

電友枠数の表示に関して、「残り枠数が分かりにくい」との声を頂いたため、以下の修正を行いました。

修正前:なかよし電友の承認枠数を、既存の電友枠の上限値と加算して表示 修正後:なかよし電友が成立した分の枠数のみを、既存の電友枠数と加算して表示

承認できるなかよし電友の枠数については、なかよしタブをご覧ください。

電友のソートが表示されない不具合の修正

今回の機能追加に伴い、一時的に電友ページで電友のソートが非表示になっておりました。 こちらについて、現在は解消しております。 ご不便をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加