アプリ情報

電友ノートの未読件数に関する仕様変更のお知らせ

奪取er協会より遠い未来からお知らせいたします。 駅メモ!のパフォーマンス改善のため、ふれあいノートのページを開いた際に表示される電友ノートの未読件数の表示について、本日以下の通り仕様の変更を行いました。

変更内容

変更前:ふれあいノートのページを開いた際、それまで読んでいない全ての書き込みの件数が表示される 変更後:ふれあいノートのページを開いた際、直近1ヶ月以内のメッセージのうち、まだ読んでいない書き込みの件数が表示される

長い間ふれあいノートのページを開いていないマスターがページを開いた場合、未読件数を全件取得しておりましたため、サーバへの負荷が大きくなる場合がございました。 少しでもサーバへの負荷を低減することで駅メモ!全体のパフォーマンスを改善し、マスターの皆様に駅メモ!をより快適にご利用いただくための変更となっておりますのでご理解いただけますと幸いです。

今後もアプリのパフォーマンス改善のために改修を行ってまいりますが、プレイに関係する変更などが生じた場合は引き続きお知らせ等でご報告させていただきます。

今後とも、駅メモ!をよろしくお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加