お知らせ

7/2に発生した不具合に対する補正作業のお知らせ

奪取er協会より遠い未来からお知らせいたします。

こちら(駅メモアプリをインストール: iOS, Android)

でお知らせしております、7/2に発生した不具合の影響によって正常に計算されていない「リンクスコア」と「移動距離等の記録」に関する補正作業を本日開始しております。 補正は順次反映されていきますので、完了まで今しばらくお待ちください。

補正内容は下記の通りです。

リンクスコアへの補正

不具合発生時刻(7/2 15時頃~メンテナンス開始まで)にリンク解除が行われていた場合、リンクしていた時間が実際のリンク時間と異なり「0秒」と表示され、正常に計算が行われていない状況となっておりました。 こちらについては、リンク保持によって本来獲得できたはずのスコア及び経験値について再計算を行い、正しい値を付与いたします。

レベルグングンの使用による経験値増加についても再計算の対象となりますが、でんこのスキルによる分配や増加は再計算の対象外となります

移動距離への補正

不具合発生当時に行われた位置登録について、移動距離が実際の距離と異なる状況となっておりました。 このとき正常に計算されなかった移動距離につきまして、正しい値となるよう修正いたします。

移動距離を条件とした称号を今回の不具合によって獲得していた場合、回収は行いません

移動距離を条件とした称号を今回の補正によって獲得した場合、称号の付与が行われます。称号の反映には時間差が発生する場合がございますので、ご了承ください

以上となります。

対応完了まで大変お時間を頂戴いたしまして、誠に申し訳ございません。 引き続き、駅メモ!をよろしくお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加