お知らせ

【追記あり・不具合】おでかけカメラでTwitter連携ができない

11/28 19:53追記

おでかけカメラにて、一部データを含むダウンロードができなかった不具合を確認しておりました。

こちらの不具合について修正が完了し、現在は正常にダウンロードできることを確認しております。

一括ダウンロードが正常に行えない場合は、お手数をおかけしますがお問い合わせいただいた上で、でんこ選択画面より個別ダウンロードもお試しください。

この度は、ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。

引き続き、駅メモ!をよろしくお願いいたします。

告知内容

奪取er協会より遠い未来からお知らせいたします。

こちら(駅メモアプリをインストール: iOS, Android)

でお知らせしておりましたおでかけカメラのアップデートについて、現在、おでかけカメラにて一部のユーザーがTwitter連携できない不具合を確認しております。 ただいま原因を調査しております。ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。

現状Twitter連携できない方は以下の方法をお試しください。

方法

連携したいTwitterアカウントの確認

「おでかけカメラ」で連携しようとしているアカウントが現在「駅メモ!」で連携されているかご確認ください。

端末の標準ブラウザを指定のブラウザに変更

Androidの標準起動ブラウザアプリをChromeに変更してください。変更後再ログインをお願いします。 以下手順になります。

  • 端末の設定アプリを開いてください
  • 「アプリケーション」から「ブラウザアプリ」を選択します
  • 「デフォルトのブラウザアプリ」をタッチします
  • Chromeを選択してください

端末によって上記設定方法と異なる可能性があります

「駅メモ!」のTwitterアカウントを再連携

「駅メモ!」で連携されているTwitterアカウントを再度連携していただき、その後そのアカウントで「おでかけカメラ」と連携してください。

上記すべて試した後、Twitter連携ができない場合は、お手数をおかけいたしますが、「駅メモ!ゲーム内ヘルプ」より「連携しようとしているTwitterのスクリーンネーム」を記入の上、お問い合わせください。

TwitterのスクリーンネームとはTwitterの「@」以下の英数字・記号のことを指しています

引き続き駅メモ!をよろしくお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加