宮城県
南気仙沼
みなみけせんぬま
駅に訪れた人数
11543
ピックアップ
  1. とあるマーシャのマスター

    内湾地区にある「ミナトノトウヤ」は岩手館ヶ森高原の豚を使用したロースカツが肉厚でめちゃ美味しいです。海老フライもデカくて食べ応えあります。店内は洋風で落ち着いた雰囲気でした。

  2. とあるいよのマスター

    ここで一泊しました。温泉は海水のようにしょっぱく濃いです。メカジキやわかめも美味しいです。

駅ノート
  1. とある中野一花のマスター

    にゃんぱすー

  2. とあるいよのマスター

    ここで一泊しました。温泉は海水のようにしょっぱく濃いです。メカジキやわかめも美味しいです。

  3. とあるみそらのマスター

    徒歩15分の港レストラン 鮮にてメカジキのハーモニカ煮と地場刺身3点盛り定食
    市場に出荷しない部位で気仙沼ならではの料理
    マグロのカマと煮魚の中間くらいの味で美味しかったです

  4. とあるマーシャのマスター

    内湾地区にある「ミナトノトウヤ」は岩手館ヶ森高原の豚を使用したロースカツが肉厚でめちゃ美味しいです。海老フライもデカくて食べ応えあります。店内は洋風で落ち着いた雰囲気でした。

  5. とあるみえのマスター

    かや寺岡かなぁやぬ

  6. とあるまいのマスター

    シャル5361駅目

  7. とあるマーシャのマスター

    「港町レストラン鮮」は内湾地区のお魚市場に併設されています。ここでは旬の海産物が食べられ安価な定食からちょい割高な海鮮丼等食べられます。お魚市場では鮮魚を格安で買えるので気になる方は寄って見て下さい。

  8. とあるマーシャのマスター

    最近内湾地区にオープンした「豚野郎」※店名です。豚骨醤油ラーメン一品で勝負してるのですがギトギト感なく爽やかな味わいです。マー油が入ってるのでなんとなく熊本系の印象受けましたがとても美味しかったです。

  9. とあるあそのマスター

    2度目のシャル訪問

  10. とあるマーシャのマスター

    今日は気嵐がとても綺麗に見え気仙沼湾が幻想的でした。
    寒い日の晴れた朝、日の出から1時間弱の間だと確率高く発生して、おそらくプラザホテルや観洋に宿泊すれば眼下に広がる気嵐が見えると思います。

  11. とあるアリアナのマスター

    一晩お世話になります
    フカヒレ、秋刀魚うめー
    気仙沼大島大橋を眺めながら温泉です
    泉質は塩化物泉
    とてもしょっぱくて濃度が高く浴槽で体が浮きます

  12. とあるレンのマスター

    日本唯一のサメの博物館ことシャークミュージアムを訪問。サメの口と歯の骨格標本が特に見応えあった。ギザ歯の中にさらに小さなギザギザがあってヤバい。危ないから触れないでくださいの注意書きにも納得。

  13. とあるマーシャのマスター

    海の市内の氷の水族館は500円で−20℃の世界を体感できるので真夏に訪れる方にはもってこいです。
    お土産は個人的に横田屋本店の海苔をオススメします。ここの海苔はマジで美味しくてご飯にめちゃ合います!

  14. とあるなるのマスター

    気仙沼シャークミュージアムにてシャークナゲットを頂く。チキンに比べてやや歯応えがあり、たんぱく質が豊富そうな感じがする。あっさりしてて食べやすい。

  15. とあるマーシャのマスター

    第70回気仙沼みなとまつり、こちらも3年ぶりの開催。海上から打ち上げる花火とても綺麗でした。

  16. とあるなるのマスター

    気仙沼プラザホテル
    にて一泊
    温泉しょっぱい
    ふかひれ、殻付きウニ
    フカフライなど
    どれも美味しかったです

  17. とあるあそのマスター

    シャル訪問

  18. とあるマーシャのマスター

    気仙沼のスタバことアンカーコーヒー内湾店はコーヒーの他カレーやドリア等の食事も楽しめますよ。ドーナッツも美味しいです。最寄り駅は内湾入口ですが駅メモ未登録なのでここが最寄り扱いになります。

  19. とあるまりかのマスター

    「あさひ鮨 本店」気仙沼の旬を握ってくれる寿司屋さんです。今の季節はメカジキが非常に美味。濃厚な後味がなかなかクセになります。お酒との相性もバッチリ。宮城の名酒・伯楽星と共にいただきました。

  20. とあるアチャラのマスター

    クラフトビールの「BLACK TIDE BREWING(ブラック タイド ブリューイング)」から。
    値段は少々高めですがそれに見合うだけの価値あり。
    おつまみは持ち込み可で隣のお魚屋さんから調達。