山梨県
内船
うつぶな
駅に訪れた人数
27895
路線
ピックアップ
  1. とあるあたるのマスター

    いつの間にか、内船駅前唯一のパン屋も内船駅前唯一のコンビニも閉店していました。
    その中で、コメリはいつも通り日用品から衣類・花苗・生活家電など品揃えが豊富で、南部の湯と並んでいつも賑やかな所です。

  2. とあるいよのマスター

    うつぶな公園の紫陽花を見る為に下車。登り坂で汗をかいたので駅近くのなんぶの湯に寄ることに。休憩スペース、漫画コーナーが充実しているので思ってたよりゆっくりしてしまいました。特急停車駅で下車何度も低め。

駅ノート
  1. とあるあたるのマスター

    いつの間にか、内船駅前唯一のパン屋も内船駅前唯一のコンビニも閉店していました。
    その中で、コメリはいつも通り日用品から衣類・花苗・生活家電など品揃えが豊富で、南部の湯と並んでいつも賑やかな所です。

  2. とあるあすかのマスター

    ×南部市
    〇南部町

  3. とあるあすかのマスター

    「うつぶな」と読めずにさっき甲府駅で「うちふな」と言ってしまいました
    無人駅です
    一人乗りましたが自分以外誰も降りませんでした

  4. とあるあすかのマスター

    MO山梨です

  5. とあるアダリヤのマスター

    ゆるキャンなでしこちゃんの実家。お帰り〜(*´ω`*)

  6. とあるもみじのマスター

    特急ふじかわとの待ち合わせで10分ほど内船駅で停車しました。
    夕闇が降りてきた内船駅での小休止です。

  7. とあるなるのマスター

    鬱鮒

  8. とあるつばさのマスター

    内船駅でMO山梨取得!!!!!
    今回は通過だけど、なでしこちゃん家の所在地なのでいつか聖地巡礼したいなあ

  9. とあるハルのマスター

    シャル

  10. とあるもみじのマスター

    平日のうつぶな公園であじさいの花を見てきました。
    あじさい祭りは終了していたけど、きれいな紫陽花の花が咲いていました。
    今年は雨が多いので、青い花が多めでした。

  11. とあるまぜのマスター

    ゆるキャン△聖地巡礼!(通過)なでしこに会いたい人生だった。

  12. とあるいよのマスター

    うつぶな公園の紫陽花を見る為に下車。登り坂で汗をかいたので駅近くのなんぶの湯に寄ることに。休憩スペース、漫画コーナーが充実しているので思ってたよりゆっくりしてしまいました。特急停車駅で下車何度も低め。

  13. とあるしゅかのマスター

    シャル砲67駅目

  14. とあるなるのマスター

    ゆるキャン△なでしこの最寄り駅に下車。

  15. とあるベアトリスのマスター

    森のなかの温泉なんぶの湯に立ち寄り。ぬるめでつるつるの温泉で気持ちいいです。休憩スペースとゆるキャングッズも充実。駅降りて左に行き川を右、徒歩5分くらい。

  16. とあるすばるのマスター

    にゃんぱすー

  17. とあるいよのマスター

    なでしこの住む町。
    降りたいところですが本数の都合上パス…

  18. とあるいおりのマスター

    広い島式ホームの駅です。構内踏切があり、貨物ホームや側線の跡もあり構内は広いです。現在は無人駅ですが南部町の中心駅らしく駅舎もコンクリ製の2階建てです。駅前も商店街がありそこそこの町になっています。

  19. とあるメロのマスター

    駅近くの、なんぶの湯で入浴。
    湯船は広くてキレイ。充実した漫画スペースにはハンモックなどが置かれ居心地抜群。
    電車の時間があるので早々に退館しましたが、できればもう1時間くらい居たかった…

  20. とあるありすのマスター

    対向列車が猪と衝突した影響で内船で長時間停車中(´Д`)