福井県
若狭高浜
わかさたかはま
駅に訪れた人数
19728
路線
ピックアップ
  1. とあるもえのマスター

    高浜八穴(やな)の一つ、明鏡洞を見てきました。夕方の曇り空でしたが、それでも素晴らしい眺め。晴れた日の夕日はきっと圧巻でしょう。散策ルートに展望台があり、全てまわっても40分ほど。足元には注意です。

  2. とあるキャシーのマスター

    福井イベのまいちゃんの大きいパネルがあった\(˙꒳˙ )/

  3. とあるまひるのマスター

    ふくい旅の小浜まいパネルは、改札外にありました。

駅ノート
  1. とあるルナのマスター

    北陸新幹線 福井・敦賀開業!でんこと巡る、
    つながる「ふくい旅」
    こちらの駅でクリアです(はぴのファイル除、昨日)。駅もスポットも全部落としましたが4時間くらいで終わるかな?と思ってたら、実際は半日…

  2. とあるゆのかのマスター

    小浜線の御城印✕御乗印イベント、駅近くの高浜町郷土資料館にて、6枚目に押印。無事、プレミア御城印を頂けました。6/30までやってます!

  3. とあるもえのマスター

    高浜八穴(やな)の一つ、明鏡洞を見てきました。夕方の曇り空でしたが、それでも素晴らしい眺め。晴れた日の夕日はきっと圧巻でしょう。散策ルートに展望台があり、全てまわっても40分ほど。足元には注意です。

  4. とあるミユのマスター

    ふくいなイベント一駅目♪
    まいちゃんのスタンドは…
    先に電車でSEASEAパークいってから歩いて戻るよ

  5. とあるまひるのマスター

    ふくい旅の小浜まいパネルは、改札外にありました。

  6. とあるもみじのマスター

    敦賀のスポット、小浜のスポット、若狭本郷のSEE SEA PARKを回収すれば、小浜線だけで52ポイントとなり、1つめの福井おまつりラッピングは貰えます。あとは、30ポイントから購入できるパックと。

  7. とあるキャシーのマスター

    福井イベのまいちゃんの大きいパネルがあった\(˙꒳˙ )/

  8. とある京乃つかさのマスター

    「あかさたなはまやらわ」みたいな駅名

  9. とあるリオナのマスター

    一晩お世話になりました。ありがとうございました。

  10. とあるシーナのマスター

    若狭高浜駅から15分程の徒歩、UMIKARA内の食堂で「若狭に恋する海鮮丼」を頂きました。えび、いか、鯛など地物を多く使った内容。漬け丼は完売状態だった記憶。テラスは海に見える島を堪能できます。

  11. とある遊佐恵美のマスター

    城山公園内に位置する高浜城跡から。遺構はほとんど残っていませんが、海に突き出た小山なので、風光明媚です。周囲には高浜ハ穴と称される海と岩の絶景もあります♪

  12. とあるアミーラのマスター

    駅のそばにスーパーがあって待ち時間助かりました

  13. とあるルナのマスター

    うみから食堂のイワシの漬け丼おいしかった〜

  14. とあるもみじのマスター

    うみから食堂で「マハタの漬け丼」。
    モチモチプリプリで旨みたっぷりな身がとても美味しかった!
    GW期間中の土日祝には特別な漬け丼が販売されるので駆け込みでイベント参加される方は是非。

  15. とあるクラウディアのマスター

    あとは小浜駅いくと〜

  16. とあるソラムのマスター

    シャルロッテ
    スキル75回目
    到着1回目

  17. とあるシャルロッテのマスター

    まいちゃんイベントでUMIKARAに訪問〜☆
    物産館みたいなとこかなと思ってたら、中はスーパーみたいな感じです^^でもだからこそ楽しい!お土産はもちろん、地元を感じられる品揃えで時間が経つの忘れます♪

  18. とあるもえのマスター

    UMIKARAにて、おつまみ用に焼き鯖寿司購入。店内でも食事が出来るようで漬け丼が美味しそうでした…

  19. とあるあさひのマスター

    UMIKARA楽しすぎて思わず長居してしまいました。鯖のおにぎり美味しかったです。頑張って舞鶴目指します!!

  20. とあるありすのマスター

    下車2回目。前回2020年夏は明鏡洞付近のみ散策。当時まだUMIKARAは無かった模様。今日はその先の赤い橋を渡って離れ小島へ…と思うが封鎖中。これは海釣り公園で、4月15日から営業との由。〔3日〕