愛媛県
内子
うちこ
駅に訪れた人数
15547
駅ノート
  1. とあるマーシャのマスター

    シャルが内子で5時間54分滞在。(*´ω`*)

  2. とあるレンのマスター

    町並み保存地区を歩いて、上芳我邸、内子座、フレッシュパークからりと巡りつつチェックイン!町並みは風情があって良いのですが、車通りが多いので注意。からりは流石の品揃え。内子座では記念撮影も出来ます。

  3. とあるレンのマスター

    去年のホワイト地獄クリスマスのリベンジ!てな事で、隣人と内子二人旅。今年も中芳我邸の倉へ宿泊し、夜は寿司居酒屋の小鉄へ。大将も覚えてくれており、とても楽しく美味しい一時でした。地酒も揃っていますよー。

  4. とあるふみかのマスター

    間違えました……五郎駅に書き込むはずがなぜ……申し訳ありません

  5. とあるふみかのマスター

    焦るんじゃない 俺は赤新が欲しいだけなんだ
    特急ならここと新谷をチェックインすればビューンで海側の駅は取れる

  6. とあるニャッシュのマスター

    内子駅から徒歩18分程の高橋邸に行きました
    アサヒビールや幻の球団高橋ユニオンズと関係のある高橋龍太郎氏の邸宅です
    高橋ユニオンズ関係の本を読ませていただきました
    喫茶、宿泊営業有り
    9時〜16:30

  7. とあるマーシャのマスター

    内子…シャル飛びでついに初リンク、1時間27分。
    (*´∀`*)

  8. とあるゆかりのマスター

    隣り駅と合わせて五十崎内子…日本中探せばいそうでいなさそうな、微妙な名前っぽい

  9. とあるレンのマスター

    内子町の夜の楽しみ、という事で寿司居酒屋の小鉄へ。若い大将が切り盛りしている店なのですが、魚の鮮度が抜群な上に料理の味付けも素晴らしかった。寿司や刺身は元より、もつ鍋や魚の煮付け等、酒のアテも充実。

  10. とあるレンのマスター

    今年最後の旅として、隣人と共に内子町へ…行ったのは良かったのですが、丁度豪雪のホワイト地獄クリスマス。白壁の古い街並みに日本庭園の有る蔵への宿泊という事もあって、物凄く幻想的な二日間を過ごせました。

  11. とあるらいかのマスター

    駅前の広場に機関車があるんですね。何度か通ってるけど、初めて知りました。

  12. とあるヤコのマスター

    時折『ぷちこ』に聞こえるスキルを授かる。

  13. とあるシャルロッテのマスター

    シャルちゃん飛んだ!誘われているのか…また訪れたいまちです。

  14. とあるマーシャのマスター

    内子へ2年ぶりのシャル飛び。しかしまだリンクは一度も取れず…。
    (´・ω・)

  15. とあるレンのマスター

    川辺ふるさとの宿にて、アマゴを丸々三尾お釜で炊き込んだ炊き込み飯や刺身、塩焼き、天麩羅と、アマゴ尽くしを楽しみました。あと、何かおいちゃんに気に入って貰い、焼酎も奢って頂きました笑 美味しかったー。

  16. とあるレンのマスター

    川辺町は川辺ふるさとの宿にて一泊しつつチェックイン。今回は三人旅と言う事で少し広めの部屋でゆっくり過ごしました。この辺りは蛍の名所でもあるのですが、6月末ともなると飛んでませんでしたねぇ。見頃は中旬。

  17. とあるつばさのマスター

    今日は内子座が公演中で上芳我邸と商いと暮らし博物館だけ見学、帰りに軒先販売のレモン・銀杏・みかんを買ってかえりました。

  18. とあるるるのマスター

    今回は通過だけ!絶対またくるぞい…!

  19. とあるにちなのマスター

    内子なんて行ったら内子ろされちゃう

  20. とあるあきらのマスター

    シャルちゃん砲4288th!