東京都
池上
いけがみ
駅に訪れた人数
52123
ピックアップ
  1. とあるいちごのマスター

    そして臨時改札が激アツ!まるで昔原宿駅にあった明治神宮の臨時改札。

  2. とあるベアトリスのマスター

    5年ぶり2回目のチェックイン。この間シャル飛び一度もなし。
    (  ̄▽ ̄)

駅ノート
  1. とあるシーナのマスター

    池上本門寺東側は妙雲寺、心浄院にお参り。
    前者は法事を行っていたようで読経の声、境内の庚申塔は桃?を食べる猿の彫刻。後者を開山した日輪は鎌倉の妙本寺の僧も兼任したそう。山門がないためかオープンな雰囲気

  2. とあるベアトリスのマスター

    5年ぶり2回目のチェックイン。この間シャル飛び一度もなし。
    (  ̄▽ ̄)

  3. とあるシーナのマスター

    池上本門寺東側は照栄院、永寿院にお参り。
    前者は威厳のある山門と松が見事。特にドーム状に刈り込まれた松が綺麗でした。後者の境内では梅が白やピンクの花を早々と咲かせており、近づくと良い香りがしました。

  4. とあるコタンのマスター

    池下と言う駅あるのかなと検索したら名古屋の方にあるそうだ

  5. とあるメロのマスター

    リトの逃走1720回目!13kmの短距離逃走でした!

  6. とあるシーナのマスター

    池上本門寺西側の實相寺、本光寺にお参り。
    前者では境内の浄行菩薩像があり、水をかけてお祈り。後者の山門には松がぐぐっと突き出して生えています。大黒天像には桝に入ったお米が。両寺とも緑が多いお寺でした。

  7. とあるいちごのマスター

    そして臨時改札が激アツ!まるで昔原宿駅にあった明治神宮の臨時改札。

  8. とあるいちごのマスター

    お会式来ました。万灯練供養をお目当てにカメラを数時間やります。メシは田所商店の予定。

  9. とあるシーナのマスター

    池上本門寺西側の西之院、真性寺にお参り。
    前者は薄紫の本堂の柱が目を引きます。お寺の方が境内の卒塔婆を替えていました。後者は窓が開いており、本堂左手に帝釈天が見えました。燭台にろうそくを灯し、合掌。

  10. とあるるいのマスター

    シャルちゃん5000回目 着弾しました。

  11. とあるケイのマスター

    シャル砲119発目着弾(╹◡╹)

  12. とあるシーナのマスター

    池上本門寺は納涼盆踊り大会へ。予想以上の人出で「人を見に来た」という感じ。
    祭りといったらチョコバナナ。盆踊りに飛び入り参加し、手を振って、くるっと回って、手拍子。皆で一緒にやると、なんだか楽しい。

  13. とあるシーナのマスター

    池上本門寺西側の覚源院、厳定院にお参り。
    前者は当初は「蓮池院」と呼ばれていたそうで、その名残か境内に蓮の鉢が。後者には弁天様のお社があり、菊がお供えされていました。両方とも山門が立派です。

  14. とある中野二乃のマスター

    シャルちゃんの気まぐれ旅84回目

  15. とあるシーナのマスター

    池上本門寺山門くぐってすぐの理堺院、大坊本行寺近くの南之院にお参り。
    前者は青々とした芝生が雨に濡れて綺麗でした。後者境内にあった木は枝垂れ桜…? 両院とも井桁に蓮?の花の紋があったのが気になりました

  16. とある中野一花のマスター

    いい電車ですね〜

  17. とあるシーナのマスター

    池上本門寺正門前の本成院、本妙院に参拝。
    前者では冷たい麦茶の提供があって有難い。境内にノートがありアーニャの絵が描かれていました。後者境内にある木には丸々とした青梅が。2院とも牡丹が有名なのかな?

  18. とあるモナのマスター

    本門寺の階段ヤバい‥主に膝が。高低差激しいな~

  19. とあるシーナのマスター

    池上本門寺正門前の中道院、常仙院にお参り。
    前者の境内では早々と梅が咲き始めていました。白梅は満開に近く、紅梅は蕾が膨らみ始め。椿寺こと後者はぽつぽつと椿が花開いていましたが、まだこれからの様です。

  20. とあるさやのマスター

    ♪ヽ(´▽`)/.。o○(ちょっと時間をあけてのユース軒、今回はまた塩。以前感じた塩気の濃さは無く口あたりの良い塩梅で旨いスープ。麺良しスープ良し量もありコスパ良し。これはなかなかいい感じ。)