北海道
芦別
あしべつ
駅に訪れた人数
10348
駅ノート
  1. とあるリンファのマスター

    常備券、補充券を何枚か購入させていただきました。指定席は滝川までfaxで問い合わせるようなので、30分くらいは考えておいたほうがよいです。

  2. とあるぼたんのマスター

    芦別スターライトホテルに来ました∩^ω^∩
    想像以上にオシャンでびっくり!
    サウナのセルフロウリュでデトックス お肌がツルツルになりましたー.*・゚(0゚`・ω・´。0).゚・*.

  3. とあるれんかのマスター

    「三井芦別鉄道」でした。誤字失礼しました。

  4. とあるれんかのマスター

    三井住友鉄道炭山川橋梁。「炭鉄港」の日本遺産であるだけでなく、橋の上にディーゼル機関車が静態保存されている特異な光景が見られます。見に行けて良かった!

  5. とあるれんかのマスター

    駅前の友歩嶺でソーセージカレーライスを注文。シチューぽい甘みからじわりと辛味が現れます。美味しくいただきました。

  6. とあるうららのマスター

    小樽でメアたんに参加した後に、スターウォッチングで訪れました
    天然のプラネタリウムと言われるだけあって、かなり綺麗な星空を見ることが出来ました!

  7. とある斉藤恵那のマスター

    GW仕事続きだったので1日スターライトホテルでリフレッシュ中…〓
    何度食べても芦別名物のガタタンは美味しいですねー
    この辺りだとあまり見ない硫黄系の温泉や新しく出来た(?)タル型のサウナも最高です。

  8. とあるなるのマスター

    雪降ろしで6:40まで停車とのことで初めて下車。北の大地の入場券販売はあるけど、窓口の営業が6:45なのが残念。入口の「ようこそ星の降る里芦別へ。」ポスターがよかったです。

  9. とあるマテリア クロのマスター

    駅舎は年季が入った立派な造り。撮影にはバス停の上屋が邪魔だが、利便性の優先は当然。ストーブ完備の待合室は広く、バス待ちの人も利用してた。照明塔がある構内は広く、炭鉱があった頃の栄華が偲ばれます。

  10. とあるマテリア クロのマスター

    ホームは島式と対向を組み合わせた、典型的な国鉄配線。最奥は番線が振られず、線路もホームと接してない。ホーム間は跨線橋で接続。

  11. とあるマテリア クロのマスター

    8:11の滝川行に乗りました。76分の滞在、お邪魔しました~

  12. とあるマテリア クロのマスター

    北の大地の入場券を目的に下車。二度目の訪問で、前回はみどりの窓口閉鎖(無人化)の直前だったと記憶。財布の許す限りで常備券も幾つか収集しました。休日に加えて土曜も窓口は休みなので、難易度は高い駅です。

  13. とあるよしののマスター

    シャル砲着弾記念(^ ^)

  14. とあるつばさのマスター

    芦別川は深緑色で綺麗でした( ´∀`)

  15. とあるひなのマスター

    旧三井芦別炭山川橋梁を見てきました!
    廃線になった橋に機関車が置かれた状態で廃線になり、とても美しい景色です!
    10月までは展望所までの道も通行止め解除されてるので、行ってみて下さい下さい^ ^

  16. とあるおとめのマスター

    シャル訪問

  17. とあるなのかのマスター

    夏しか来ません

  18. とあるなのかのマスター

    特急富良野ラベンダーエクスプレスが止まります

  19. とあるシャルロッテのマスター

    当駅で「はじめまして根室本線」完了しました(╹◡╹)
    滝川〜新得間、壁になって下さった方々ありがとうございました(^_^)

  20. とあるルナのマスター

    あしべつ、あしべつ、あしべつ、あしはべつ、