岐阜県
飛騨古川
ひだふるかわ
駅に訪れた人数
20948
ピックアップ
  1. とあるメロのマスター

    きつね火まつりに行きました。
    狐火に見立てた松明を携えた「狐の嫁入り行列」が、飛騨古川の街を巡るお祭り。行列の主役である狐の花嫁花婿は、公募で選ばれた実際のご夫婦が演じるのだとか。

駅ノート
  1. とあるにちなのマスター

    2面3線のホーム構成で跨線橋があります。駅舎は味わいのある古い駅舎です。駅前広場があり落ち着いたたたずまいのある街並みが続いています。すぐ先に線路を跨ぐ跨線橋があります。ここが聖地でしょうか。

  2. とあるレイカのマスター

    いつも岡田屋で飛騨牛串と五平餅を食べてしまうし、牧成舎のソフトクリームが美味しくて飛ぶし、FabCafe HIDAのクロモジミルクティーがオイシくて2度飛ぶから飛騨古川は何度来てもいい

  3. とあるレイカのマスター

    飛騨古川にきたら古川まつり会館と飛騨の匠文化館は見応え抜群で、飛騨への解像度が爆上がりするからめちゃくちゃおすすめしたい

  4. とあるクララのマスター

    3寺まいりに来ました

  5. とあるあそのマスター

    2度目のシャル訪問

  6. とあるメロのマスター

    きつね火まつりに行きました。
    狐火に見立てた松明を携えた「狐の嫁入り行列」が、飛騨古川の街を巡るお祭り。行列の主役である狐の花嫁花婿は、公募で選ばれた実際のご夫婦が演じるのだとか。

  7. とあるひめのマスター

    渡辺酒造でひやおろしを試飲。すっきりさわやか日本酒うまし。最近は焼酎まで作り始めたみたいです。

  8. とあるレムのマスター

    風情があり、しかし人が多すぎることもなく落ち着いた雰囲気の良いところでした!

  9. とあるサニーのマスター

    白壁土蔵群を中心に町歩き。
    瀬戸川が流れる風景も涼しげで、土蔵群はもちろん少し外れた通りも風情がある町並みばかりで楽しいウォーキングができました。

  10. とあるひなのマスター

    キハ85のグリーン料金が高山と変わらなかったので少し足を伸ばして古川まで。君の名は効果は廃れてしまったかな…と思うような感じでしたが、古い町並みは良かったです。

  11. とあるミユのマスター

    キハ85乗車記念兼ねて訪れました。滞在時間十数分。また改めて来たいです。

  12. とあるおとはのマスター

    瀬戸川と白壁土蔵の街並みを散策。鯉に餌やりできるそうなのですが、冬なので別の場所に避難中とのこと。
    それでも、良い街並みした。街中の3つの大きなお寺も素晴らしかったです。

  13. とあるメロのマスター

    きつね火まつりを観に来ましたが、台風の影響で中止でした。晴れてるのに…。
    代わりに、でもないですが街を散策して、『蓬莱』の酒蔵・渡邊酒造でひやおろし無濾過原酒を購入。試飲もたっぷりさせてもらいました。

  14. とあるレイカのマスター

    ここと角川駅、高山駅は、駅メモ!を始める前、『君の名は』巡礼でバスや自前の原付で3度ほど訪れました。
    ああ、懐かしい。まだ、誰そ彼(たそがれ)時には早いかな。

  15. とあるこはなのマスター

    城下町風景で散策に良さそうです。食べ物屋さんも多いですね。タクシーの車窓から。

  16. とあるきららのマスター

    飛騨古川☆☆☆
    何回来ても良い街ですね(^^)
    雨が降ってきたのでかえります。

  17. とあるルナのマスター

    ワイドビューひだで富山から名古屋までを満喫して以来の訪問です。また行きたいなあという願いはシャルが叶えてくれました。今度は自分も一緒したい

  18. とあるニクシーのマスター

    駅近の西洋膳処まえだ、飛騨牛うまし!ガーリックいらないと思うくらい肉のうまみが圧倒的。付け合わせの天ぷら酢の物もおいしい。地元の方も多く混むのでピークは外したほうがよいかも。

  19. とあるレイカのマスター

    シャルちゃん砲3898th!

  20. とある宇奈月明嶺のマスター

    お役に立てたようで何よりです、また来てネ( •̀∀•́ )✧