高知県
西佐川
にしさかわ
駅に訪れた人数
13750
路線
ピックアップ
  1. とあるにこのマスター

    アウトドアセンターの向かい側、斜面にへばりつくようにして広がる畑のお茶を楽しめるのが池川茶園の工房Cafeです。煎茶、ほうじ茶を使ったスイーツが豊富。煎茶のアイスクリームは苦味控えめの爽やかな後味。

駅ノート
  1. とあるあゆのマスター

    今夏の青春18切符ポスター記念

  2. とあるにこのマスター

    アウトドアセンターの向かい側、斜面にへばりつくようにして広がる畑のお茶を楽しめるのが池川茶園の工房Cafeです。煎茶、ほうじ茶を使ったスイーツが豊富。煎茶のアイスクリームは苦味控えめの爽やかな後味。

  3. とあるにこのマスター

    雨の後で少し濁りはあると言われましたが、それでも翡翠のような仁淀川の緑がかったブルーが真夏日の太陽に映えていました。
    仁淀川アウトドアセンターではカヤックやSUPを流れ穏やかなエリアで体験できます。

  4. とあるらいむのマスター

    仁淀川カヌー
    乗りにきました!

  5. とあるレンのマスター

    秋葉の宿は大渡ダムが見下ろせる小高い小山の上に建っている施設で、併設されたレストランで仁淀川町の郷土色豊かな食事が楽しめます。アマゴやキクラゲの刺身に、エビナの天ぷらに…とても美味しかった。

  6. とあるレンのマスター

    一泊二日の山菜採り旅、という事で…部屋に居ながらにして大渡ダムが見下ろせる、そんな秋葉の宿よりチェックイン!しましたー。丁度、桜も満開、ドウダンツツジも綺麗に咲き誇っていました。もちろん、虎杖も笑

  7. とあるコタンのマスター

    高知方面から来てるので先にこっちが着くの、逆じゃね?と思って地図見たら成程、線路は一旦西側から回り込むようになっているからか。

  8. とあるナギサのマスター

    西飛脚

  9. とあるレンのマスター

    住箱より自転車にて浅尾沈下橋まで軽くライドした後にチェックイン!ここは竜とそばかすの姫にも登場したロケーションなのですが、丁度逢魔ヶ時と重なり、何とも神秘的な雰囲気が楽しめました。流石の仁淀ブルー。

  10. とあるレンのマスター

    折角なので、スノーピークの運営しているグランピング施設『住箱』へ宿泊。シンプルなデザインながら防音もバッチリで、実にゆっくりと過ごせました。夜飯は麺や倉橋にて汁無し坦々麺。美味しかったです。餃子も笑

  11. とあるレンのマスター

    コロナ禍の関係で今年も暫くは県内の応援も兼ねた秘境巡り旅にシフト…と言う訳で、越知町は大タヲ山山中に位置する土佐の投入堂こと聖神社へ登山がてら参拝しました。林道も山道も結構な酷道でしたが、楽しかった笑

  12. とあるコタンのマスター

    安居渓谷・水晶淵・砂防ダム
    一人占して歩いてきました。
    川の音を聴きながら美しい水の色を見ていると時間が経つのを忘れてしまう…
    背龍の滝は冬で凍っていました~

  13. とあるなよりのマスター

    シャルちゃん砲4329th!

  14. とあるしぐれのマスター

    安居溪谷めっちゃ青い!!!!!

  15. とあるからんのマスター

    97年の18きっぷのポスターにもある跨線橋、床が木造で味があります。

  16. とあるルナのマスター

    その内、仁淀川走りに行くから

  17. とあるなよりのマスター

    シャルちゃん砲3971st!
    仁淀ブルー拝みたい

  18. とあるモナのマスター

    仁淀ブルーの名所「安居渓谷」からこんにちは。
    にこ淵のような青緑の水晶淵や滝、青い池の砂防ダムがある。光量が多い程色鮮やかな水彩が見られる。道中が細い為バイクや軽自動車推奨。

  19. とあるレンのマスター

    横倉山は馬鹿試しによじ登り、おっかなびっくりチェックイン。土佐国で唯一の修験道の霊場と言う事もあり、その道程は結構キツかったですが、全体的に漂う霊験あらたかな雰囲気に心が洗われた様な気分でした。

  20. とあるレンのマスター

    中津渓谷は湯の森にて宿泊、晩飯には評判のフレンチに舌鼓を打ちました。部屋も居ながらにして渓谷を眺める事が出来、ゆっくり出来ました。こちらのレストランは仁淀川町の素材を分断に使用した料理が楽しめます。