栃木県
東武宇都宮
とうぶうつのみや
駅に訪れた人数
64922
ピックアップ
  1. とあるゆかりのマスター

    珈琲館古城にて休憩。珍しいバリエーションコーヒーがあるお店。自然な甘みがまろやかなハニーコーヒー、クリーム投入でスペインのカフェコンレーチェに味変するとさらに美味。ジャズがかかる店内の雰囲気も良き。

駅ノート
  1. とあるいろはのマスター

    おーるどびーんず
    自家焙煎の老舗喫茶店で深煎りの一番濃いブレンドを。しっかりとした苦味の濃厚な一杯。ケーキも全て手作りで、無糖の生クリームが添えられたガトーショコラは濃厚で珈琲とも最高の相性。

  2. とあるまいのマスター

    宇都宮フェスタ内アニメイトには御当地vtuber「#とちぎけんV25」のグッズ売り場が。恐らく栃木県一の品揃え。
    大田原出身の芭蕉えみちゃんの缶バッジを購入。唐辛子生産量日本一に因み、髪が唐辛子!

  3. とあるまいのマスター

    ユニオン通りで発見、だがしや「もんちっち」へ。
    店内にいた子供たちによると、今もアイスではガリガリ君が一番人気だそう。目を引いたとうもろこしグミ。香りも味もコーンだけど、グミで食べなくてもいいかな…。

  4. とあるまいのマスター

    オリオンスクエア横は「やきそば安藤」で昼食。暖簾等に店名出てないけど…。
    並盛250円、大盛りでも300円! 具はキャベツのみでかなりの太麺に酸味の強いソース。まるでソース版焼きうどんのようでした。

  5. とあるまやかのマスター

    宇都宮二荒山神社を参拝。
    大鳥居と社に続く階段が目を引き、登った先は街の中心にありながら静かで厳かな雰囲気です。

  6. とあるルナのマスター

    毎日ログイン頑張るぞ

  7. とあるほたるのマスター

    今日6/15はまろに☆え~る春崎野乃花誕生日!ということで誕生日企画、グッズ購入等のため来ています。

  8. とあるふたばのマスター

    とちイベで萌えているー

  9. とあるほたるのマスター

    今年もお世話になりました。まろにライブで完全燃焼して、打ち上げも参加したので帰ります。また次のまろにイベントでお邪魔します。

  10. とあるアイレーンのマスター

    とちてれアニメフェスタ2日目に来てました

  11. とあるほたるのマスター

    とちてれアニメフェスタに来ました。3日間お世話になります。

  12. とあるまいのマスター

    オリオン通りに今年もとちてれ★アニメフェスタの旗が張られていました。
    見慣れぬキャラが…と思ったら、ぱてぃし☆えーるというんですね。今後もし、まろに☆え~ると再コラボしたらでんこ化する可能性…?

  13. とあるルナのマスター

    宇都宮餃子とビール
    旅の醍醐味ですなあ

  14. とあるリズのマスター

    来らっせで「宇都宮みんみん」の焼き餃子を食べてきました。注文方法が独特でした。

  15. とあるそらのマスター

    シャル砲47発目
    実乗した時の東武駅とJR駅のあいだは聞きしに勝る距離の長さ、素直にバスを使用して正解。ライトラインの西側延伸ご実現した際は再訪するつもりです。

  16. とあるメロのマスター

    「宇都宮餃子 寿限無」で七福餃子を注文。ピザ風のチーズ入り餃子・玉子焼きと海老が入った黄金餃子など色とりどりな七種の餃子は一般的な餃子よりも大ぶり。中国香辛料の効いたラーメン類も魅力的。

  17. とあるまいのマスター

    駅東は御橋通りの路地「パーマ屋文具店」へ。文具も扱う駄菓子屋さん。
    明らかに令和ではない空気が漂い、多くの駄菓子に目移り。マヨ付きえびせんはお婆さんがその場でマヨを塗ってくれます。酸味と歯応えが良し!

  18. とあるあゆのマスター

    リトの逃亡その1328。

  19. とあるシキネのマスター

    【くらっせ】
    お目当ての「悟空」が販売終了していたのでこちらへきましたが、木曜日のラインナップにあってラッキー。行列のできていた「みんみん」の餃子もあって、図らずも一石二鳥な感じに。おいしかったです。

  20. とあるマツカのマスター

    にゃんぱすー