-
とあるメロのマスター石山寺は足湯総本山ではありません。足湯するのは、『きじばと』『ゆんゆん』のよそからきた2人だけで、地元民はみんな迷惑に思っています、
大好きな石山寺を足湯総本山と呼ばないで下さい。宜しくお願いします。 -
とあるレーノのマスターシャルロッテ砲 弾着観測
京都市内→石山寺
-
とあるおくるのマスターシャル砲1008駅目☆
-
とあるメロのマスター石山寺は足湯総本山ではありません。足湯するのは、『きじばと』『ゆんゆん』のよそからきた2人だけで、地元民はみんな迷惑に思っています、
大好きな石山寺を足湯総本山と呼ばないで下さい。宜しくお願いします。 -
とあるレーノのマスターシャルロッテ砲 弾着観測
京都市内→石山寺 -
とあるこのはのマスターMO滋賀
-
とあるルナのマスター紫式部ゆかりの花の寺 石山寺は駅から徒歩10分程度 2月〜4月は梅や桜が見所らしいです。
-
とあるありすのマスターシャル砲弾(2回目)
-
とあるらいむのマスターシャル着弾
-
とある大子紅葉のマスター信楽からバスでやってきました。1日2本でなかなか使いにくいですが、ショートカットが可能です。沿線景色も山を堪能出来ます!
-
とあるひなのマスター石山寺にお参り。御朱印をいただきました。
紫式部はここで源氏物語の着想を得たそう。執筆をした源氏の間には紫式部の像が。紅白の寒天をお供えするというのが面白い。御本尊と繋がっているという紐を握り、合掌。 -
とあるひなのマスター大河ドラマ館併設「もののあはれ展」へ。源氏物語に登場する和歌を現代に即してイラストで表現。
千年前も今も感情はそう変わっていないのかも。遠距離恋愛になる前のデートで笑いかける女の子の作品が良かったです -
とあるひなのマスター今月末で閉館、「光る君へ びわ湖大津大河ドラマ館」へ。
劇中で使用された紫式部の衣が展示。藤式部だけに藤の花が後ろに描かれてたんですね。越前に向かうシーンは実際に琵琶湖に船を浮かべて撮影したとは! -
とあるメロのマスターリトの逃亡その1234。
-
とあるにいなのマスター石山寺を参って来ました。
大河の影響もあり紫式部に関わる展示なども。
それを抜きにしても歴史や地形など見どころが多くありました。 -
とあるミキのマスター西国12番正法寺と13番石山寺に行って参りました。
岩間山正法寺は暑かったのもあってか、4番施福寺よりも登るのがきつい印象でした。
石山寺は……光る君一色でしたね(^_^;)
どちらも良い所です。 -
とあるやちよのマスター光る君効果か京滋バイパス方面から石山寺に向けて大渋滞…
混雑する石山寺を見るのは久しぶりな気がします
しかし駐車場待ちの路側帯で渋滞してるとは…
-
とあるみそらのマスター光る君へ
びわ湖大津
大河ドラマ館
入場待ち時間
1時間over
連休恐るべし〰 -
とあるるいのマスターシャルちゃん6017回目 着弾しました。
-
とあるきっかのマスター鉄道むすめスタンプラリーのQRコードは改札内、ホームを前方に歩いた所の駅舎窓ガラスに掲出。パネルは車止めの裏側にあります。
-
とあるほなみのマスター結構歩いたので、石山寺横の叶匠壽庵で石餅をいただきました。疲れた体に餡子の甘さが丁度良いです(*ˊᵕˋ*)これから歩いて駅に戻ります
-
とあるほなみのマスター来年の大河の主役、紫式部ゆかりの石山寺参拝!…て多宝塔まで階段結構ありますな、着くまでに汗が…(>ㅿ<;;)