山形県
袖崎
そでさき
駅に訪れた人数
19095
ピックアップ
  1. とあるひとはのマスター

    『銀山温泉』
    大正浪漫感じる、山形県を代表する温泉街の一つ。
    フォトジェニックな街並みは多くのアニメやドラマ作品で聖地となっています。
    温泉は源泉温度が高めの塩化物泉。足湯でもポカポカします。

駅ノート
  1. とあるメロのマスター

    リトの逃走1668回目!318kmの大逃走でした!

  2. とあるひとはのマスター

    『銀山温泉』
    大正浪漫感じる、山形県を代表する温泉街の一つ。
    フォトジェニックな街並みは多くのアニメやドラマ作品で聖地となっています。
    温泉は源泉温度が高めの塩化物泉。足湯でもポカポカします。

  3. とあるひとはのマスター

    『延沢銀鉱洞』
    銀山温泉街より散策路25分
    銀山温泉の名前由来となった銀鉱洞跡があり、中まで入ることができます。鉱洞内は整備されてライトアップされており、一見の価値ありです。

  4. とあるひとはのマスター

    『江戸屋』
    銀山温泉街中
    お土産の中でも特に雑貨を多く揃えているお店。郵便の取扱があり、ポストもあります。
    こけし、漆、タオルを豊富に取り揃えており、眺めてて楽しいお店でした。

  5. とあるひとはのマスター

    『湯けむり食堂しろがね』
    銀山温泉街中
    温泉むすめ 銀山心雪 のパネルがあります。
    ランチでハンバーグプレートを戴きました。ボリューミーながら盛り付けもかわいく、落ち着いた雰囲気もあって良かったです♪

  6. とあるひとはのマスター

    『銀山温泉 めいゆう庵』
    銀山温泉街 入口付近
    はいからさんのカリーパンが有名なお土産屋さん。カリーパンを求めて多くの人が訪ねています。
    訪問時には河原のベンチでゆったり食べました。美味しかったよ。

  7. とあるひとはのマスター

    『野川とうふや』
    銀山温泉街中
    豆腐、揚げ豆腐、ところてんのテイクアウトができます。
    店の前に足湯があるので、足湯に浸かりながらご賞味あれ。

  8. とあるコヨイのマスター

    銀山温泉に宿泊してきました。ご飯も温泉も素晴らしく楽しみにしていた夜のライトアップが最高でした。

  9. とあるしぐれのマスター

    銀山温泉のしろがね湯で日帰り入浴。いかにも共同浴場という雰囲気で湯温も熱い。浴槽の底のほうは熱さがマシなので、覚悟を決めて一気に入ると後から来る熱さのシビレが心地よい。次は旅館でゆっくり一泊したい。

  10. とあるなるのマスター

    この辺りは雪がまだかなり地面を覆っているなか、モヤが発生しているので視界が悪いですね。

  11. とあるみえのマスター

    銀山温泉日帰り入浴でしろがね湯に来ましたー。お湯が熱い〓

  12. とあるリトのマスター

    銀山温泉・旅館藤屋にて1泊しました。噂通りの大正浪漫的な雰囲気と、紅葉と滝、川のせせらぎといった風光明媚な景色に感動いたしました。宿も貸切風呂が5種類あり、ゆったりと過ごせて最高でした!

  13. とあるミユのマスター

    温泉むすめの遠征でーす。銀山温泉・湯けむり食堂しろがねからこんにちは!

    せいろ蒸しの湯けむり定食や尾花沢名産のスイカシェイクを美味しくいただきました。お酒も提供されてるのでいつかは泊まりで来たい!

  14. とあるこはなのマスター

    銀山温泉に来ました!

  15. とあるルナのマスター

    シャルロッテちゃんぶらり旅 1駅目 失礼します

  16. とあるしいらのマスター

    銀山温泉で一晩お世話になります!

  17. とあるいおりのマスター

    銀山温泉に宿泊しました。泉質もごはんも最高でした。また優しいマスターの皆様お世話になりました。また来たい場所です。

  18. とあるひいるのマスター

    [古山閣]で1泊してきました。はじめまして称号ありがとうございます!まだまだ積雪残る銀山温泉ですが湯船に入れば一気にポカポカ!ゆっくり出来ました!

  19. とあるルナのマスター

    銀山温泉に宿泊。揚げ豆腐と湯豆腐が美味しい。雪の装備を忘れずに。

  20. とあるきららのマスター

    銀山温泉の御宿やなだ屋へ。川側のお部屋の窓を開けると温泉のいい香りが♨️
    22時くらいまでは幻想的な景色も部屋から堪能出来ます。
    路線バスは立ち乗りできないので早めの待機が安全(宿泊者は宿の送迎で)