宮城県
石越
いしこし
駅に訪れた人数
25753
ピックアップ
  1. とあるれんかのマスター

    12:01〜12:12で今日も来てしまいました。入場券は収集済も、下車印は未収集であることが離脱後に発覚したので。結果として昨日の訪問は、単なる時間の浪費でした。何やってんだか…

  2. とあるるいのマスター

    シャルちゃん6333回目 着弾しました。

駅ノート
  1. とあるれんかのマスター

    12:01〜12:12で今日も来てしまいました。入場券は収集済も、下車印は未収集であることが離脱後に発覚したので。結果として昨日の訪問は、単なる時間の浪費でした。何やってんだか…

  2. とあるれんかのマスター

    19:09〜19:17で再訪。3/15でみどりの窓口が営業終了のためでしたが、既に本日は営業終了で駅員も不在。知ったのが出発直前だったので仕方ない。券売機は残るが無人駅に。撮影だけして戻ります…

  3. とあるるいのマスター

    シャルちゃん6333回目 着弾しました。

  4. とあるカノンのマスター

    宮城岩手の県境の、宮城県側ですね。自治体や会社支社のお隣同士は仲がよろしくないという話をききますが、宮城・岩手はどうなのでしょう??

  5. とあるれんかのマスター

    くりこま高原からバスで到着。くりでん廃止の時以来だから16年ぶりの訪問か。駅舎は小綺麗な建物に変貌。改札と一体のみどりの窓口でマルス入場券を購入。12:12の小牛田行始発で離脱しました。

  6. とあるみろくのマスター

    にしこり?
    いしこしか、、、

  7. とあるあきらのマスター

    ピッチャーうららによるシャル球㉙

  8. とあるおとめのマスター

    2度目のシャル訪問

  9. とあるなほのマスター

    他の方も書いていますが…栗原若柳ガーデンプレイスにてマルゲリータのランチセットをいただきました。モチモチ生地のピザが美味しいのはもちろんのこと、スープやサラダ、パン&ライスがおかわり自由は嬉しい。

  10. とあるなほのマスター

    くりでんミュージアムを訪問。むかし雑誌で見た車両がそのままの形で保存されていました。状態も良さげで今にも動き出しそう。車両のちょっとした解説も多くてわかりやすく楽しめました。

  11. とあるチコのマスター

    2007年に廃止となった「くりでん(くりはら田園鉄道)」の線路が石越~旧若柳駅間にふんだん残っており、いまにも列車が来そう
    廃線跡好きにはたまりませんw

  12. とあるチコのマスター

    石ノ森章太郎ふるさと記念館
    石ノ森先生の出身地です
    本名は小野田章太郎、当地の石森(いしのもり)町からペンネームにしたそうです
    石巻ほどの規模感は無いですが生家も至近にありファンには外せない施設です

  13. とあるメロのマスター

    シャル砲2148弾目着弾!
    二度目です。

  14. とあるコタンのマスター

    くりでんミュージアム隣の栗原若柳ガーデンプレイスでランチいただきました。
    内装が綺麗で雰囲気いいです。パスタを注文しましたが値段も手頃で美味しかったです。くりでん見学のついでに是非どうぞ。

  15. とあるコタンのマスター

    くりでんミュージアムでKDに乗車してきました。
    現役時代には乗ったことがなかったんですが石越から細川マインパークまで鉄道で繋がってたのが驚きでした。

  16. とあるコタンのマスター

    第8回栗原ハーフマラソン大会!3年ぶりにマラソン参加しました。霧の中のスタートでしたが気温も低く走りやすかったです。そして目標の2hを上回る1h50m切り達成できました!沿道のおじおば応援ありがとう!

  17. とあるメロのマスター

    シャル砲1801弾目着弾!

  18. とあるれんかのマスター

    くりでん若柳駅の裏にある農産物直売所の食堂ではっと汁定食をいただきました。もちもちの生地に出汁が染みて美味しかったです

  19. とあるゆのかのマスター

    (ー ー;).。oO(以前より何度も訪れていますがいつも通りの盛況っぷりで、「ローカル線は廃止してアトラクション化した方が多くの利用者が見込める」論が半分当たっているのが残念なところ)

  20. とあるゆのかのマスター

    本日はくりでんミュージアム企画展「初恋れーるとりっぷxくりでんれーるとりっぷ」に来ました。御当地鉄子マンガとのコラボ乗車会ですが、栗原「電車」に乗った事がある世代としては展示電車の方が懐かしいです。