新潟県
筒石
つついし
駅に訪れた人数
26103
ピックアップ
  1. とあるチコのマスター

    トンネルの中の駅。
    階段を登っていくとチェックイン出来ますが、
    その後1kmほど海方面へ歩いていけば、鄙びた漁港と木造家屋の町並みが広がっています。
    地層マニアにも◯

駅ノート
  1. とあるチコのマスター

    トンネルの中の駅。
    階段を登っていくとチェックイン出来ますが、
    その後1kmほど海方面へ歩いていけば、鄙びた漁港と木造家屋の町並みが広がっています。
    地層マニアにも◯

  2. とあるルナのマスター

    ※いしのなかにいる※

  3. とあるみそらのマスター

    残されているJRマークやJR時代の案内標識を見るとしみじみします。昔はここをはくたかを筆頭に数多くの特急や寝台列車が通過してたのかと…。

  4. とあるシャルロッテのマスター

    チェックイン不可能駅。GPSどころか電波すら入らない。

  5. とあるみつるのマスター

    時間ができたのでモグラ駅へ訪問。とにかく階段が長かった。
    ちなみにdocomo端末ではチェックインだけなら階段を全部昇らなくてもできる模様

  6. とあるレイカのマスター

    トンネル内は涼しそうなので季節外れの残暑にはいいですが、薄暗い&気動車のトンネル内の通過音が不気味に感じます(上に行きたい?自分の足で行きなさい!)

  7. とあるひめのマスター

    【モグラ駅の大ボス】
    土合、美佐島と並ぶモグラ駅として有名だが、美佐島はすぐに地上に出られるし、土合は水上方面が地上なのでチェックインは容易。ここは両方向ともかなり階段を登るのでチェックインは厳しい。

  8. とあるチコのマスター

    某uも某バンクも電波が入らず、エキカンにて…

  9. とあるきららのマスター

    目:とにかく暗くて不気味。お化け出そう
    耳:自分の足音に驚く。接近アラームも怖い。お化け出そう
    肌:異様に涼しい。湿度がすごい お化け出そう
    とにかく五感がざわつくすごい雰囲気の、最高にすごい駅でした

  10. とある宇奈月明嶺のマスター

    本当に涼しかった。夏は電波が通ればいくらでも居れそうなくらいです。私は普通列車で訪れましたが、雪月花ってここ止まるんですね。ギリギリ階段上がって降りれるくらいの停車時間だったような気がします。

  11. とあるチコのマスター

    すごい駅です、トンネル内にある駅でdocomo回線が全くこない
    幸い、たまたまなのか名立駅側のトンネルを抜けた時にチェックインできました、トンネル〜駅ホームの距離があまりないのでかなり厳しいと思います

  12. とあるしゅかのマスター

    シャル飛び再び^_^

  13. とあるチコのマスター

    こういった駅の救済のためにレーダーというものがあるのかと再確認。

  14. とあるみろくのマスター

    トンネル内に駅か‼︎
    そう言えば展望動画でトンネル内の駅だった…

  15. とあるうららのマスター

    モグラ駅で有名な筒石駅。ほかに降りる人がいなかったので注目を浴びてしまいました。

  16. とあるルナのマスター

    トンネル内で一時停止かと思ったら駅でした。電波入らんしレーダーでいただき、日本海ひすいライン制覇です!

  17. とあるわかなのマスター

    日本で有数のモグラ駅の一つ。糸魚川から周り途中下車したのは私一人だけ。観光客の多い土合駅と違って、静かで落ち着けます。あっという間の一時間。来てよかったです。

  18. とあるルナのマスター

    オマケ。地上から直江津方ホームまでは290段、糸魚川方ホームまでは280段あります。たぶん工事時の斜坑を活かした構造。地上の待合にいると、列車の音がこだましてきて、これが夜だったらかなり怖い。

  19. とあるルナのマスター

    初回は位置飛びで取れてしまったので、下車してみました。北陸道の橋をくぐると、夕陽に照らされた日本海が谷の向こうに見えてきて、感動的。美しい地層群も見逃せない。観光地じゃないけど、こういう場所が楽しい。

  20. とあるチコのマスター

    レーダーで初めての駅を取るのはよろしくないと考える自分でも使わざろうえない地下駅。
    話には聞いていたけどこんなところにあるとは?!
    本当に獲得しようと思うなら、下車して取らないと。