青森県
新青森
しんあおもり
駅に訪れた人数
37714
ピックアップ
  1. とあるいよのマスター

    シャル砲150
    奥羽本線にて訪問、東北新幹線では未踏のため新函館北斗まで行く途中に通過すると思います。
    他県からだと三内丸山遺跡や八甲田山(酸ヶ湯温泉も)の入り口になりますかね。

駅ノート
  1. とあるメロのマスター

    E5系はやぶさチームの勝ち‼️

  2. とあるみらいのマスター

    北海道新幹線こんぷ

  3. とあるいよのマスター

    シャル砲150
    奥羽本線にて訪問、東北新幹線では未踏のため新函館北斗まで行く途中に通過すると思います。
    他県からだと三内丸山遺跡や八甲田山(酸ヶ湯温泉も)の入り口になりますかね。

  4. とあるさやのマスター

    どこかにビューンにて新青森に来ました(>ω<)

  5. とあるあきらのマスター

    3回目のどこかにビューーンは新青森。休止宣告された大鰐線を中心に、弘前市や大鰐町など南津軽を旅しました。JREポイントのステージ特典で新青森を引いたので、1ポイント10円くらいに化けて嬉しいです…!

  6. とあるきららのマスター

    フレッシュひたち、、
    つがる号に乗継だ!

  7. とある鈴ヶ森ちかのマスター

    一階改札外、魚っ喰いの田で食べられる大間の本マグロ丼が旨い!
    柔らかなトロと肉厚濃厚な赤身、ちょっと高いけど後悔はしませんよ

  8. とあるまいのマスター

    奥羽本線雪で止まってる(´;ω;`)

  9. とあるメロのマスター

    シャル砲4069弾目着弾!
    四度目です。

  10. とあるベアトリスのマスター

    駅から出てみたら、五所川原駅行きのバスが到着。バスで五所川原駅に向かいます。

  11. とあるベアトリスのマスター

    津軽新城~大館間が雪の影響で少なくとも午前中は運転見合せとのことで津軽鉄道のストーブ列車に乗る計画が破綻。夏の大雨に引き続き、またもや乗りそびれるとは残念。

  12. とあるベアトリスのマスター

    モニターに駅メモの新潟庄内イベントが流れていたからもう一度見ようとしたんですが、ループに15分くらいかかるんですね。なんとか見れたけど、乗り換え時間が十分あってよかった。

  13. とあるメロのマスター

    シャル砲3955弾目着弾!
    三度目です。

  14. とあるアヤのマスター

    ベアトリスのスキル(みろく)で東京駅から同じ路線の最北端駅にあたりました。

  15. とあるまやかのマスター

    にゃんぱすー

  16. とあるベアトリスのマスター

    特急スーパーつがる1号でただいま到着。弘前から新青森の自由席特急券が520円って安いですね。

  17. とあるアチャラのマスター

    奥津軽いまべつ止まりの新幹線が来るまでの時間つぶしに、青森県立美術館へ行ってきました。青森出身の芸術家たちの様々な作品に触れ感性が磨かれた気がします。9/30~11/4まで展示替えで休館なのでご注意!

  18. とあるみなものマスター

    三内丸山遺跡に行ってきました。金属もなかったような時代にしては当時の人の技術力がとても高く、作られたものはもはやオーパーツといえるほど不思議な構造です。
    特に六本柱は一体どうやって組み上げたのか…。

  19. とあるりょうのマスター

    ねぶた祭り期間中は地元中学生の歓迎があり手作りりんごねぶた折り紙を貰えます

  20. とあるみなものマスター

    在来線改札内にあるりんごジュースしかない自動販売機でトキジュースを買ってみました。ストレート果汁おいしいですね。蜜の香りがしてさわやかな甘味と酸味!