新潟県
美佐島
みさしま
駅に訪れた人数
18242
ピックアップ
  1. とあるまいのマスター

    駅停車中にほくほく線の車内からチェックイン成功、docomo回線だと成功率が高い気がします

  2. とあるめぐるのマスター

    こういった駅の救済のために、エキカンロケットがあるのかということを再確認

駅ノート
  1. とあるニクシーのマスター

    車内からだとドコモ電波がギリ入るかどうか、ソフバンは圏外。そもそもGPSが無反応なのでチェックイン無理だけど、ホームに降りたらドコモもGPSもしっかり入る。

  2. とあるまいのマスター

    駅停車中にほくほく線の車内からチェックイン成功、docomo回線だと成功率が高い気がします

  3. とあるるいのマスター

    リトちゃん789回目 逃亡しました。

  4. とあるルナのマスター

    下車し、地上まで出てチェックインしてきました。雪夜に浮かぶ無人の駅舎から長い階段を降りた先に待つ重厚な扉と計器機械類、下車後も延々響き続ける走行音、随所に残る人の温かみ、まるでSFの世界でした。

  5. とあるもぼのマスター

    内部ははくたか時代の退避用の二重扉が健在で、通過はないので風圧はありませんが、列車が来ないと扉が開かないようになってます❢今回は2本の列車が見れたのでラッキーでした☺️

  6. とあるもぼのマスター

    ついに憧れの美佐島駅に車で行ってきました❢(トンネル内から取りにくいのもあるので)☺️車通り少ない峠に上がる道の途中にあって、農村集落にいきなり駅舎が出現しますが、公民館みたいな感じです❢

  7. とあるショコラのマスター

    確実にゲットするため、下車。のどかでいい駅ですね~

  8. とあるいちほのマスター

    本当にトンネル内で取れない..( ;∀;)レーダー使いました。エキカンもありでしたね。

  9. とあるありすのマスター

    十数年ぶりに下車。ホームに降り思わず「寒っ!」と声が出る。前回こんなに寒かったっけ? 懐かしい厳重な二重扉。スタンプ等色々と増えている。畳で少しごろごろしてから、十日町駅方面へと歩き始める。〔4日〕

  10. とあるレイラのマスター

    駅に止まってる間ではチェックインできない(つд`)

  11. とあるそらのマスター

    駅そのものがみどころですよね。
    トンネルの中に突然現れる駅で、ホームは夏でもひんやり涼しいです!
    駅は外観も中も公民館かのような造りで独特。
    地下にあった方の休憩室は封鎖されちゃったんですね。

  12. とあるふみかのマスター

    初めて下車して初チェックインしました。周りは何も無いですねー。列車が見えないので駅舎が道の駅にも見える。

  13. とあるひめのマスター

    【まさかの団体列車】
    普段無い「臨時回送」まつだい行きという案内表示の電車が、当駅で長時間停車。作業員が降りてパネルを操作して消灯、のち、音楽演奏というこの駅を目的とした電車に遭遇してしまった。

  14. とあるいよのマスター

    電波が届かない…
    エキカンアクセスの重要性がよくわかる

  15. とあるるるのマスター

    初訪問記念(*´v`)♪
    のどかな駅舎の雰囲気と、地下空間へ続く階段&ホーム前の強固な扉という異空間チックな雰囲気とのギャップが好き…!
    待ち時間は畳張りの待合室での~んびりひと休み(〃v〃)

  16. とあるノアのマスター

    新潟県まさかのトンネル内駅2つ目、もちろん電波は来ない。一応、ホーム停車中4Gが一本立ちましたがチェックインできませんでした。しんざ・魚沼丘陵両側に渡り長いトンネルなので、実際に地上に出ないと無理かと

  17. とあるしぐれのマスター

    当然電波は入らない。

  18. とあるめぐるのマスター

    こういった駅の救済のために、エキカンロケットがあるのかということを再確認

  19. とあるみそらのマスター

    ほくほく線制覇記念にぺたり

  20. とあるすすぐのマスター

    十日町駅から徒歩で到着。手動の扉を開くと、なんと言うか、初めて入った他人の家のような空気というか香りというか。列車の時刻まで地上で待ちます。隣接している道路は人も車も通らないね…静かでいいな。