北海道
駅に訪れた人数
9792
駅ノート
  1. とあるみえのマスター

石狩沼田駅方面は沼田町営バスが出ていますが、峠下・留萌方面のバスに乗り換えるには、徒歩で峠下に出るか(熊に注意!!)、町営バスで秩父別まで戻る必要があります。

2. とあるみえのマスター

シャルロッテ着弾。相手もシャルロッテでした。
    既に廃駅ですが、今日はまだ現役扱いでした。

3. とあるエステルのマスター

最終日12:51発の恵比島駅に多数の人が降りて行きました。無人駅ですがお見送りの人が多く、降りる人も多いので30分以上遅延になりましたがお見送りの人の熱は凄かったです。明日萌駅もどうなるのでしょうか。

4. とある小野川小町のマスター

4925D~4927D滞在。4回目の訪問です。
    明日萌駅イベントに参加しに来ました。今月はすべての土休日に開催してますが、私が参加できるのはこれが最後になりそうです。

5. とあるしいらのマスター

エビ島?明日萌?

6. とあるもえのマスター

ありがとう留萌線フェスタの為に下車。来週、再来週来れない可能性があるので思い切って。休日のみというもあって、結構混雑です。目的だった駅スタンプは計16種類。押しに来るのも良いかもしれません。

7. とあるららのマスター

9:35の旭川行で離脱しました。自分の他に一人一緒に降りたのですが、早々に立ち去ったので最後まで独占でした。途中、警備員の方が見回り来ましたが。降車客に時間がかかり数分遅れて発車。お邪魔しました!

8. とあるららのマスター

石狩沼田から真布を通過して1駅、8:21の留萌行で来ました。当駅の下り一番列車。70分ほど滞在します。

9. とあるにころのマスター

車内から明日萌駅の駅名標を無事撮影
    風情ある木造駅舎、鉄道遺産として維持して欲しいところ

10. とあるららのマスター

留萌行は3分遅れで来ました。次は留萌まで戻って駅そばの予定でしたが、帰りの飛行機が欠航に…
    どうするか思案しながら、他1名と共に乗り込みました。

11. とあるららのマスター

9:35の旭川行で来ました。自分だけが降り、一人が乗車。ホームは綺麗に除雪されてますが、駅名標は雪に埋もれてた。ホームの正面は雪捨て場になってました。

12. とあるナギサのマスター

恵比島駅で留萌本線コンプ。行きは寝落ちしてたので帰りにチェックイン。

13. とあるちとせのマスター

真布駅から徒歩で来ました
    明日萌駅の駅舎はこの時期入れないみたいです…
    残念

14. とあるもえのマスター

深川行一番列車で通過。1名下車。ホームは真新しい雪が積り、勿論足跡もなく、静けさが伝わるようですね。

15. とある小野川小町のマスター

明日萌駅ロケセットは事前に沼田町役場 産業創出課商工観光グループに電話して依頼すれば内部も見学可能。セット内には明日萌駅の駅スタンプも設置されています。
    132人目の20回称号ありがとうございました!

16. とある小野川小町のマスター

22.11.18 4925D~4928D滞在。道内によくある貨車駅舎ですが、化粧板で覆われているのはここだけではないでしょうか。隣接する木造の明日萌駅ロケセットの雰囲気と見事に調和しています。

17. とあるましろのマスター

通称「明日萌駅」朝ドラの「すずらん」のロケ地に使われました(*´∀`*)

18. とあるレンのマスター

真布駅から歩いてきました。ドラマのセットの駅舎の作り込みがすごいですね。車内から眺めるのと実際に構内に降り立って見るのとでは迫力が違います。留萌本線廃線後も残るんでしょうか。

19. とあるららのマスター

8:21の留萌行で離脱。先ほど降りた4人がそのまま乗車。同じタイミングでロケ駅舎も閉鎖。車内は通路まで立客でいっぱい。

20. とあるららのマスター

はじめまして称号獲得は121人目でした。